「 渡米 」一覧

トランプ大統領の「アメリカのグリーンカード抽選廃止宣言」について

トランプ大統領の「アメリカのグリーンカード抽選廃止宣言」について

先月末のハロウィンの日、ニューヨークで衝撃のニュースがありました。 ニューヨークのマンハッタンのど真ん中で、ウズベキスタン出身の男性が運転する車が歩道に突っ込み8人が死亡するという事件がありました。 無実の人達が殺されるという本当に痛ましい事件でした。

アメリカで生きて行く事はストレスフリー?

アメリカで生きて行く事はストレスフリー?

アメリカで生きて行くってストレスフリーですよね? 過去、日本に住む数人からこの質問をされた事があります。 答えは「No!」です。 しかも、この質問に付け足して、「ストレスが無くて良いですよね~」、「アメリカって自由でのびのび生きれて羨ましいな~」「カリフォルニアだと何かのんびりしてるんだろうね。」等々もちょくちょく言われます。

社会人になってからのアメリカ留学4つのススメ

社会人になってからのアメリカ留学4つのススメ

29歳の時に渡米して来た、という記事を以前書きました(なぜ29歳で渡米を決めたか?)。社会人になってからの渡米をした事自体とても良かったと思いますが、渡米後に随分と遠回りしてきたとも感じていますし、あの時あーしておけば、今こんなに苦労してないのに!!等思う事があります。

海外在住者にあるある、将来の心配事は?

海外在住者にあるある、将来の心配事は?

海外に一定期間だけ住んでいる人にとっても、状況に応じて多少の心配毎になるかもしれませんが、これからも海外にずっと住んでいくんだろうな、と考えている人達にとって、きっとあるあるであろう、将来の心配事ってなんでしょうか?