「 アメリカで働く 」一覧

アメリカ小売店にとって最大のイベントのブラックフライデーがもう直ぐやって来る!

アメリカ小売店にとって最大のイベントのブラックフライデーがもう直ぐやって来る!

アメリカ時間では現在11月20日の月曜日です。そして、アメリカ小売店にとっては一年間で最大のイベント「ブラックフライデー」が今週の金曜日にやってきます! 昨年のブラックフライデーの様子です。 アメリカのホリデーシーズン、ブラックフライデーの強力な購買力

アメリカでは会社でも下の名前だけじゃなく、ニックネームで呼び合うって本当?

アメリカでは会社でも下の名前だけじゃなく、ニックネームで呼び合うって本当?

日本の会社では当然、縦の関係がしっかりしているので、上司の事は苗字でXXさん、XX部長等で、男性部下の場合は呼び捨てかXX君、女性ならばXXさん等だと思いますが、普通は苗字ですよね。 たまに同じ苗字の人が居る為に、下の名前で呼ばれる事もあるかとは思いますが。

米国企業のマネージャー職としてリーダーシップを強く求められる日々

米国企業のマネージャー職としてリーダーシップを強く求められる日々

米国企業のマネージャー職はリーダーシップを強く求められます。 先日、私達のボスからマネージャー職に就いている全員に突然、宿題メールが届きました!? どの様にリーダーはあるべきか?リーダーとしてどう行動しているのか?等の質問メールでした。 何で今更こんな質問に対して答えるのか疑問でしたが、この答えを元に各マネージャと個人面談をするらしいです。

アメリカで生きて行く事はストレスフリー?

アメリカで生きて行く事はストレスフリー?

アメリカで生きて行くってストレスフリーですよね? 過去、日本に住む数人からこの質問をされた事があります。 答えは「No!」です。 しかも、この質問に付け足して、「ストレスが無くて良いですよね~」、「アメリカって自由でのびのび生きれて羨ましいな~」「カリフォルニアだと何かのんびりしてるんだろうね。」等々もちょくちょく言われます。

アメリカの米国企業でもボーナスってあるの?

アメリカの米国企業でもボーナスってあるの?

日本の一般的な企業だと夏と冬の年2回のボーナスがあるのではないかと思います。 日本のネットニュースでも、今年は景気が良かったからボーナス平均額が上がった、もしくは下がっている傾向にある等と言った記事を風物詩かの様に良く目にします。 実際、私が日本で社会人だった時代は、私の年収はボーナスによって大きく変動していた位、ボーナスの重要性は高かった様な記憶です。

アメリカ小売店のレイバーデイウィークエンドセールは大忙し!

アメリカ小売店のレイバーデイウィークエンドセールは大忙し!

アメリカの祝日って何日位あるの? アメリカの祝日って少ないんですよね。。 たった10日間。ちなみに調べてみると、日本は15日間。 しかもその10日間は日本の様に会社も学校も完全に休みという訳ではありません。 その半分の5日位は多くの会社は休みではありません。