「 アメリカ 」一覧

アメリカで生きる番外編:何気に楽しんだ四国小旅行

アメリカで生きる番外編:何気に楽しんだ四国小旅行

急遽決めた四国小旅行 坂の上の雲ミュージアム 次は松山城の近くの坂の上の雲ミュージアムに行きました。 本は読んでいませんが、ドラマは見ていましたので、これも楽しみでした。 有名な道後温泉本館という所で温泉に入りましたが、正直ただの古い町の銭湯という感じで期待外れでした。。

国際線の飛行機チケットを直前にキャンセルした場合、はたして返金してもらえるのか??

国際線の飛行機チケットを直前にキャンセルした場合、はたして返金してもらえるのか??

さて、息子と共に行く予定だったアメリカから日本への楽しい旅計画は残念ながらキャンセルをせざるを得なくなりました。 そこで一つの疑問が浮上してきました。 飛行機を直前にキャンセルした場合、はたして返金してもらえる物なのか??

男目線シリーズ:とても楽しみにしていた、息子との日本旅行計画が全て無駄になって思う事

男目線シリーズ:とても楽しみにしていた、息子との日本旅行計画が全て無駄になって思う事

アメリカに住んでいる日本人にとって、バケーションとして日本に帰国するという事はとても楽しみな事だと思います。 日本の美味しい物が食べれるし、家族に会えるし、尚且つ今回は妻の仕事の関係で、息子との二人きりでの帰国予定でしたので、息子を喜ばす計画を色々と考えていました。

アメリカの米国企業でもボーナスってあるの?

アメリカの米国企業でもボーナスってあるの?

日本の一般的な企業だと夏と冬の年2回のボーナスがあるのではないかと思います。 日本のネットニュースでも、今年は景気が良かったからボーナス平均額が上がった、もしくは下がっている傾向にある等と言った記事を風物詩かの様に良く目にします。 実際、私が日本で社会人だった時代は、私の年収はボーナスによって大きく変動していた位、ボーナスの重要性は高かった様な記憶です。

アメリカでトライアスロンに挑戦!2017年ロックザベイ・サンディエゴ・トライアスロンレース 本番編

アメリカでトライアスロンに挑戦!2017年ロックザベイ・サンディエゴ・トライアスロンレース 本番編

ロックザベイ・サンディエゴ・トライアスロンレース当日 さて、前回の続きです! レーススタートが6時半からで、トランジションエリアのオープンは5時半からで、ホテルから会場までは車で10分程度の距離でしたので、5時位に出れば良いのですが、早いにこした事は無いと思い、4時には目覚ましをセットしました。

アメリカ小売店のレイバーデイウィークエンドセールは大忙し!

アメリカ小売店のレイバーデイウィークエンドセールは大忙し!

アメリカの祝日って何日位あるの? アメリカの祝日って少ないんですよね。。 たった10日間。ちなみに調べてみると、日本は15日間。 しかもその10日間は日本の様に会社も学校も完全に休みという訳ではありません。 その半分の5日位は多くの会社は休みではありません。

大人気!カリフォルニア州アーバインのタナカファームズから見るビジネスモデル

大人気!カリフォルニア州アーバインのタナカファームズから見るビジネスモデル

先日家族でカリフォルニア州オレンジカウンティーのアーバイン市にあるタナカファームズという場所に行ってきました。 このタナカファームズは日系アメリカ人が代々引き継いでいる農場で、イチゴやスイカ狩りのトラックツアーがとても面白いという評判を聞き、家族で行ってみる事にしました。