アメリカ小売店のレイバーデイウィークエンドセールは大忙し!

アメリカ小売店のレイバーデイウィークエンドセールは大忙し!

アメリカの祝日って何日位あるの? アメリカの祝日って少ないんですよね。。 たった10日間。ちなみに調べてみると、日本は15日間。 しかもその10日間は日本の様に会社も学校も完全に休みという訳ではありません。 その半分の5日位は多くの会社は休みではありません。

大人気!カリフォルニア州アーバインのタナカファームズから見るビジネスモデル

大人気!カリフォルニア州アーバインのタナカファームズから見るビジネスモデル

先日家族でカリフォルニア州オレンジカウンティーのアーバイン市にあるタナカファームズという場所に行ってきました。 このタナカファームズは日系アメリカ人が代々引き継いでいる農場で、イチゴやスイカ狩りのトラックツアーがとても面白いという評判を聞き、家族で行ってみる事にしました。

アメリカ賃貸の礼金、敷金のシステムと賃貸契約内容

アメリカ賃貸の礼金、敷金のシステムと賃貸契約内容

以前明記したアメリカのロサンゼルスとオレンジカウンティー界隈の賃貸事情を書いた後に、礼金、敷金のシステムの事を明記していなかったと思い出しました。 アメリカでは日本の様に礼金というシステムはありません。日本では、未だに礼金という物が存在するのかどうかは浦島太郎の私は知りませんが、10年以上前の日本では存在していました。