「 2017年10月 」一覧

アメリカで生きる番外編:何気に楽しんだ四国小旅行

アメリカで生きる番外編:何気に楽しんだ四国小旅行

急遽決めた四国小旅行 坂の上の雲ミュージアム 次は松山城の近くの坂の上の雲ミュージアムに行きました。 本は読んでいませんが、ドラマは見ていましたので、これも楽しみでした。 有名な道後温泉本館という所で温泉に入りましたが、正直ただの古い町の銭湯という感じで期待外れでした。。

国際線の飛行機チケットを直前にキャンセルした場合、はたして返金してもらえるのか??

国際線の飛行機チケットを直前にキャンセルした場合、はたして返金してもらえるのか??

さて、息子と共に行く予定だったアメリカから日本への楽しい旅計画は残念ながらキャンセルをせざるを得なくなりました。 そこで一つの疑問が浮上してきました。 飛行機を直前にキャンセルした場合、はたして返金してもらえる物なのか??

男目線シリーズ:とても楽しみにしていた、息子との日本旅行計画が全て無駄になって思う事

男目線シリーズ:とても楽しみにしていた、息子との日本旅行計画が全て無駄になって思う事

アメリカに住んでいる日本人にとって、バケーションとして日本に帰国するという事はとても楽しみな事だと思います。 日本の美味しい物が食べれるし、家族に会えるし、尚且つ今回は妻の仕事の関係で、息子との二人きりでの帰国予定でしたので、息子を喜ばす計画を色々と考えていました。