「 アメリカの日常 」一覧

アメリカのライブラリー(図書館)事情とライブラリーと共に生きた人生の振り返り

アメリカのライブラリー(図書館)事情とライブラリーと共に生きた人生の振り返り

私はライブラリー(図書館)が大好きなんです! 一体、何の告白か??と思われるかも知れませんが。。。 ライブラリー大好き子供時代 子供時代は家の近所のライブラリーで毎週発行される週刊サンデーを見て(どういう訳かサンデーだけ置いていました)、本を読んだり、沢山の本をチラッとページめくったりする事が大好きでした。

アメリカでアジア人差別はあるのか?残念ながらあると思います。

アメリカでアジア人差別はあるのか?残念ながらあると思います。

アメリカでの差別問題 今回のテーマはアメリカでの差別問題です。アメリカにおけるアフリカ系人種への偏見については昔のからまだ根強く残っている部分はあると思いますし、最近では白人警察が黒人容疑者に対しての暴力、発砲がとても話題、問題になっていました。本当にいつ暴動が起こるのだろうか、、と思う位、深刻で根深い問題です。